メニューマーク

北九州市で鉄・非鉄金属スクラップの回収を行っている千田商会株式会社|銅・電線・鉄・非鉄金属買取り/スクラップ

お問い合わせはTEL0939670683
千田商会株式会社

「あたりまえ」のことを「あたりまえ」に
信用と信頼の千田商会です。

計量の見える化で納得のいく安心買取を

詳しく見る

鉄や銅の買取り価格ってどうやって決まるの?

2024年1月16日

 

鉄や銅線の買取価格を決める際の主な要因は、品質、量、市場価格、リサイクル市場の活性度、そして輸送コストなどがあります。鉄の場合、品質のグレードや供給量が価格に影響を与える一方で、銅線では純度や供給量が大きなポイントとなります。さらに、両者ともに市場価格の変動やリサイクル市場の動向が買取価格に直接影響を及ぼす可能性があります。また、銅線の場合は形状やサイズも価格設定に影響を与える要因となり得ます。これらの要素を総合的に考慮し、公正な取引のために適切な買取価格を設定することが重要です。

 

 

鉄の買取価格に影響を与える主な要因

 

市場の需給バランス: 鉄鋼産業や建設業など、 鉄の需要が高まると、その価格も上昇する傾向があります。逆に、需要が低下すると価格が下がる可能性があります。

リサイクル市場: 鉄のリサイクル価格が影響を及ぼすことがあります。リサイクルによる供給量が増加すると、新しい鉄の需要が減少する可能性があります。

品質と形状: 鉄の品質や形状によっても価格が変わることがあります。例えば、鉄の種類(鉄鋼スクラップ、鍛造鉄、溶鉱炉鉄など)や、サイズや形状(シート、棒、線など)によって価格が異なることがあります。

交通コスト: 鉄の輸送や運搬にかかるコストも価格に影響を与えます。運送のコストが高くなると、地域によっては鉄の価格も上昇する可能性があります。

経済状況: 一般的な経済状況や通貨の価値、インフレ率などの経済要因も鉄の買取価格に影響を及ぼすことがあります。

 

 

銅線の買取価格に影響を与える主な要因

 

銅の市場価格: 銅線の買取価格は、銅の世界市場価格に密接に関連しています。銅の需給バランス、産出量、輸送コストなどの要因によって、銅の価格は日々変動することがあります。

リサイクル市場の活性度: 銅線はリサイクルされやすい素材であり、再利用市場が活発になるほど、銅線の買取価格が高くなる可能性があります。リサイクル需要や供給量によって価格は変わることがあります。

銅の純度: 銅線の買取価格は、銅の純度や品質にも影響されます。純度が高い銅線は、価格が高くなる傾向があります。

地域の市場価格: 地域によって、銅線の買取価格は異なる場合があります。地域の需要、供給、輸送コスト、税制、環境規制などの要因によって、価格が異なることが考えられます。

 

具体的な銅線の買取価格を知りたい方、千田商会までお気軽にご相談ください。

北九州市小倉北区で鉄・非鉄金属買取り業を行なっている千田商会株式会社。 小倉北区をはじめ、小倉南区・八幡東区・八幡西区・戸畑区・門司区など幅広い地域からお持ち込み頂いております。 各種鉄くず・ピカ銅・銅・電線・アルミ・ステンレス・真鍮などお持ち込みください。高く買い取らせていただきます。

SENDA Co.,Ltd

千田商会株式会社